学習バンザイITエンジニアの精神安穏日記

ITエンジニアというより、IT系雑務者

100円均一のサンダルレビュー

ダイソーで購入したサンダルを履いてみた。

300円

イメージ図

  ___________
 /           \
/_____________\
|  _________  |
| /         \ |
| |         | |
| |         | |
| |         | |
|_|         |_|
  \_________/


用途

  • オフィス的な場所で履く。
  • 基本室内で履く。

どういう人向け?

  • ある程度お金あるけど買う時間がない人
  • 「サンダル」という概念を検証したい人

履き心地について

もちろん、世の中にはこのサンダルが最適な人もいる。

そういう人には合うと思う。

良い点

  • 軽量
  • 一番安いので「最低限度のサンダルの概念を保ったもの」と考えやすい。
  • 自分に最適なサンダルを選ぶための最低基準として試すのによい。

気になる点

ペラさ

  • ペラい感じがする
  • 靴先が地面に巻き込まれやすい
  • 転びそうになる

脱げないように無意識にホールドしようとい意図が働く

滑りやすさ

  • サイズ関係なく素材が滑るので、脱げやすい
  • フィット感が少ない
  • 靴底も滑りやすい(すべて同一の素材で成形されているためか)

転倒しないよう注意するために、意識のリソースを使う

結論

遠くに行くには適していないが、オフィス内を少し移動する分には十分と思った。