三井住友で引き出そうとしたときに、
お取り扱い出ません。
お取引銀行へお問い合わせください。
と出た。
なんぞ?
問い合わせ番号 照会コード
この辺を検索しても出てこない。
ってことで、電話で問い合わせてみた。
自動音声ガイドが流れ、支持に従う。
1~6の選択肢が与えられた。
しかし、どれに該当するかわからない(アホ)
時間食いそうな気がして、もう一度検索して調べる。
セブン銀行のQandAに、先程のメッセージっぽいものがのっていた。
https://help.jibunbank.co.jp/faq_detail.html?id=19
どうやら、一日の引き落とし上限額に引っかかっていたようだ。
感想
発生原因
年金、住民税、保険料などなどを溜め込んでいて、一括で支払わなくてはならなくなってしまったことが原因。
改善
自動引落にしよう。
その他
- 「マイナンバーカードの写し」が必要になるパターン発狂しそうになるのでやめてほしい。
- エラーコード入力したらどういうエラーか出てほしいと思った。
- パソコンで全部できるようにしてほしい
etc
書類届いても見ない人類がそのうち現れる(もうすでに現れ始めているかもしれない) 従来の方式じゃうまくいかなくなるのも相当くないよなーと思ってしまう。
人間はときには文字すら読めないし、従う理由がわからなければ、行動することもない。
可愛くてポップに手続きできれば、なんとかなると思う。