直近の考え
なんとなく、終焉を迎えてきたような気持ちになってきた。
この個体を見守っていくのもだるくなってきたが、これから先さらにやること増えてくんだろうなとも思う。
イライラの原因
人間関係が多分に含まれる。
と思っていたが、本質的にはそこではない。
言うべきことを言えないという特性を採用しているからに過ぎない。
その特性を使わないことを許可するような形で、無力化することができる。
そもそも、意図的に外れたことを実践し、自分の能力値を再確認する作業にすぎない。
こんなに遠回りしなくても、理解してはいると思う。
じゃあなぜ?
個体の不安をなくす
やはり、この個体は自信がないのだろうか?
そのために接敵訓練のようなことをしている?
だとしても、やめておいたほうがいいことは、そろそろやめてもいいと思うぞ。
割りと集中力は上がってきた
テーピングを活用するようになってから、腕の調子が少しずつ良くなっている。
また、筋トレと眼の体操もやっている。
ヨーグルト系の食べ物を多分に接種しているのもよいのかも。
とにかく、別にどうでもいいかと思える回数が増えてきたので、この調子である。
基本的に腕の痛みに連動している形ではある。
ストレッサーをさらに駆逐してみようか?
ストレッサーは何か? 検討はついている。もう悩まなくてもいいのではないか?
何かを間違えたときには、勝手に遠ざかっていくものである。
それはそれでもうかまわない。
甘えについて
最近はFPSで言うところの甘えた動きという考え方が染み付いてきた。
甘えた動きをしすぎているときは、大体ミスを犯すことが多い。
何かしららくするためにも、甘えずに楽することを考えたほうがいい気がした。
inとout
大体自分が気にできることは限られている。
今ストレスを感じている対象と疎遠になったときに、また新しい何かがやってくることになる。
そういうバランス何だと思う。